忍者ブログ
管理人■G■のシングルへの成長記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代の選抜で一緒だった友人に久しぶりに会った


この友人、以前、ブログにも書いた事もあるがゴルフ歴3年でJGAハンデ4まで行った男


学生時代の運動能力に遜色なかっただけにこの差は!?ヽ(`Д´)ノオイラ、GDOデ 10 ○| ̄|_ ガクッ


上手くなるやつには、上手くなる理由がある・・・

当然練習も一生懸命やったのだろう・・・

よく、 「あれだけ練習すれば上手くなるよな・・」 なんて言葉を聞くが

当たり前である・・・

タイガーウッズも片山もビジェイ、丸山、谷原・・・

みんな努力したから上手いのであって、努力せずに上手いものなど一人もいない・・・

自分が努力する事を放棄しそういうセリフをはいた時点でその人の成長はない・・

ただの負け犬である

またそういう人に限ってタイガーの真似をしたりしたがる笑

まぁ、今回はそんな話でもない・・・




ようは、やるか・・やらないか・・




しかし、問題は別のところにある・・・


同じ程度練習しても、差が出る・・

上達しない・・・


そう・・・

ただ練習しただけでも、上手くなるもんでもない



何かがあるはずだ・・・

運動神経か!?  これはそんなに遜色ないはず

知能指数か!?  これはちょっと負けてるかも笑

練習量か!?   これも2週一回は打ちっぱなし行ってるしなんつっても週に一回ラウンドもしてる

技術論か!?   これはハッキリ言って自信なしwwwwww




・・ということで少し悔しいがスイングを見てもらうことに・・・


友人  「まず、素振りしてみて」

素振りを少し見て・・・

友人  「fmm・・・・」

友人  「球打ってみて・・・」


球を10球程度見て、彼は一言言った・・・



友人  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




多分、俺はこの瞬間を一生忘れないだろう・・・



そうなんだ・・・そういうことなんだ・・・


思わず腹を抱えて笑ってしまった・・・




どうやら、俺は自分でゴルフを難しくしてしまっていたようだ・・・




誤解が解けた・・・

そして、この言葉でショットが素晴らしく良くなった・・・


これでやっと前に進める・・・


世の中にはそういう一言がある・・・・
PR
今日は、へた千葉の飲み会に参加する予定だったが、仕事のため急遽キャンセル( ̄. ̄;)


今頃、みんな楽しんでいるんだろうなぁ・・・と、一人PCを開くと・・・



なんだ、こりゃぁ・・・ヽ(`Д´)ノ


アクセスが 300超えてる・・・・Ψ(*゚口゚*)Ψ


なんだ?

2chは終わってるし・・・どこで晒されてるんだ?(*゚Д゚)φ))!!



解析で、原因は分かったので一安心なんですが、検索エンジンで僕のブログに
来ている人が結構居る・・・




検索用語はなにかな?



調べてみると・・・



fd0b9322.jpg




不吉な言葉で検索して、俺のブログに来んじゃねえええええええええヽ(`Д´)ノ
G-one ツアーダブルス

楽しかったヽ(`Д´)ノ

前日、みんなで壮行会!

b8ebfbbb.JPG

焼肉の予定だったが、急遽、カツに変更!

29bb7d97.JPG


明日は かああああああああつ!・・・ってすっげえベタだなwwww

ちなみにコバヤンは、それにプラスして、そばを追加して「明日はピンそば」とか
言ってたwwwwwwwww


ca033710.jpg

枝豆でご機嫌の図 ↑

しこたま、あーでもない・・こーでもないをくっちゃべッて、ホテルへ・・・


ホテルでは、明日の作戦会議をヤドと・・・

efa44080.JPG

今日は早く寝ようと思っていたのに・・・


内線が・・・


コバヤン&ダフリが乱入してきて、結局大騒ぎ・・・( ̄. ̄;)

ここで、またヤドが余計なことを・・・

「KB&ダフリはおれ達に絶対勝てない・・・」とか・・・

「君たちはおれ達が予選を通りやすくするための駒だwww」とか・・・


なんで、そんなわざわざ自分たちにプレッシャーかけるかなぁwwwww


それに異議申し立てする、KB&ダフリ・・・


話は盛り上がりに盛り上がって結局深夜・・・ヽ(`Д´)ノ


さて、寝ようか・・・と布団へ入ると・・・



痒い・・・かゆ~い・・・


なんか、布団がすッごく痒い・・・

でも、目をつぶっていれば寝れるはず・・・


1時間ほどした頃だろうか・・・・


ヤド「なんか、痒くありません?」


お前もかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


結局、ほとんど寝れず朝を迎えた・・・


前のりの意味全くなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


6a246a17.JPG

ゴルフ場へ向かう車の中・・・ね・・眠い(ρ。ー) ゴシゴシ 

軽く、練習をする・・・


えー・・グリーンが恐ろしく速いんですが?

MA2さんのパット、ジャストタッチでカップを舐めただけでクルリと回って傾斜を使って
8m位いっちゃってるんですが?wwwwwwwww




もうね、、どうにでもなれ!・・ってな感じでスタートホールへ

d89cd929.JPG


いよいよ、おれ達の戦いが始まる・・・

9b6630dc.JPG

↑スタート待ちの写真

競技は2回目だったので、スタート準備など(説明やボール確認など)スムーズに終わった


さて・・スタート・・・


後ろにはギャラリーが10人位かな・・・

今回は全然緊張は無かったな・・・




image8.26.jpg


     ↑
   (クリック)
朝一のティーショットの写真 1500円・・金取るのかよヽ(`Д´)ノ



フェアウェー右サイドから、最悪なキックで木の根元へ・・・笑
そこから、横に出してグリーン横から寄せ1でボギー


 1H +1 ■G■

 2H +1 ■G■
 
 3H +1 ■G■

 4H +1 ヤド

 5H +1 ヤド

 6H +1 ヤド

 7H +1 ■G■

 8H -- ヤド

 9H -1 ■G■


いきなりの7連続ボギー・・・

ミスというか、やっとこさ、ボギーを拾ってる感じ・・・( ̄. ̄;)

8番でヤドが1ON2パットでパーでやっと調子が出てきて

9番で ■G■が3W⇒8Iでピン横2mにつけバーディー


前半、終了時

ヤド&■G■  +6

たいき&MA2  +6

KB&ダフリ   +9


おぃおぃ・・ヤド、オマエ余計なこと言って負けたらシャレになんよ?ヽ(`Д´)ノ


後半

10H -- ヤド  

このヤドのパーが二人を波に乗せた・・・おれはそう思ってる
コレは無理かな・・という長いパーパットを見事にねじ込んだ\( ̄▽ ̄o)/

ちなみにこのホールおれは・・・膝ほどの深いラフにハマって・・・
d1ff57cc.JPG

久々の空振りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってか、コレだせねえよ・・・ママン・・・

11H -1 ヤド 

おれが、ピン横1.5mにつけて絶好のバーディーチャンス・・

ヤドが外から、ロブショットでチップイン( ̄. ̄;)

違う場面でやれよ・・ぼけぇ・・ヽ(`Д´)ノ

12H -- ■G■

13H +1 ■G■

14H -- ヤド

15H -- ■G■

16H -- ■G■

17H  -- ■G■

18H +1  ■G■


最終ホール

■G■は、右にプッシュして木の根元

ヤドはフェアウェーど真ん中

■G■ 「ここはヤド、頼むよ・・・」

ヤド 「任せてください」

■G■ 「頼むからおれにプレッシャーのある3rdをさせないでくれよ?」

ヤド 「大丈夫ですよ!」

■G■ セカンドショット  横に出す


ヤド   セカンドショット  グリーン左の池へ


■G■ ヽ(`Д´)ノシネヨ・・・


しかも、コレで終わらず


ヤド 4thショット パターで打つも傾斜で、元の位置まで戻ってる・・・

■G■ ヽ(`Д´)ノナニヤッテンダヨ




■G■ 3rdショット グリーンオン 2パットでボギー・・・


最後はなんともおれ等らしい終り方だったなwwwwwwwww


でもさ、結局 7オーバーだったんだけどよく考えたら

最初の7連続ボギー・・・


アレが全てですな・・・


まぁ、結局・・・

84e47eca.JPG


79じゃ、全然ダメだった訳で・・・wwwwwwwwwwwwwww



でも、次に繋がるラウンドが出来たとおれはそう思う・・・


次こそは・・・!




今日、津崎塾長からメールが来た



ハンカチ王子見たよぉ!



画像付きメールである


ほぉー・・ハンカチ王子かぁ・・早慶戦でも観にいったのかな?





・・・と画像を開いてみると・・・













79d9c4bc.JPG



ん?





コレ・・・



ハンカチ  ⇒ ×


ハニカミ  ⇒ ◎



塾長!コレ、ハニカミ王子ですからぁ・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



世間を騒がす、この二人の王子のニックネーム・・・


何気に、間違えやすいよねwwwwwwwwwwwwwwww


しかも、塾長、みんなに同じメールを送ったようで、彼の携帯には抗議のメールが殺到したとかwwwwwwwwwwwwwww







大会まであと  3日ヽ(`Д´)ノ

カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
来場者数(ありがたやぁ~)
プロフィール
HN:
■G■
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/04/21
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ
最新CM
[11/03 ■G■]
[10/27 ROD]
[10/17 KB]
[10/16 ■G■]
[10/16 SADA]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
[PR]Samurai Sounds