忍者ブログ
管理人■G■のシングルへの成長記録
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習、行ってきました

いやー2週間ぶり?

その前はまたその2週間前だし・・・笑

さぼりすぎですね・・

最近、ましになっていたオーバースイングもまた復活してましたwww

スイングを塾長にチェックしてもらいました

改善点も数箇所課題を貰い

●フック撲滅スイングの改造
(スライスボール主体で組み立てる)

これが、一生懸命、教えてくれるんだけど、どうしてもスライスが打てない(A;´・ω・)

アウトサイドから入れて肘を抜いてこすれば打てるんだけど、ソレはダメ

捕まったスライス系のボールを打てるようになるべく一生懸命練習、練習・・・

ボール位置を変え(どの様に変えるかは企業秘密笑)真っ直ぐ構えて左端のポールに
球を出していって、フェードさせる練習方法を伝授してもらった


しばらく打っていると・・・


でたっ!


でたよ!


どうしても右に曲がらなかった、あの頑固なフックボールが・・・

どんどん、スライス系の球筋に変わっていく・・・


今日の練習の後半は、マン振りしてもフックが出ないところまで成長した笑


よし・・距離も出てるし・・・自信でてきたぁ・・・


・・・と思ったら、塾長のフェードボール見て、意気消沈・・・

今日のスイングを録画してもらった・・・




■をクリック

またオーバースイングになってきてるけど、塾長いわく、これは肘の位置が適正なので治さなくていいとの事
フック打ちの人はこういう風になる人が多いらしい・・
ということは、フェードうってれば直るのかな?笑


ちょっと気合入れてスイング改造・固め頑張ります

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画みましたよ!スイング直してるんですね。
今日はちゃんと練習場で練習してるんだ~
でも2週間ぶりは・・・・サボリすぎです(笑)
スー♪ 2007/07/03(Tue)23:45:29 編集
無題
おいらの肘もそこ・・って??
スライスうちのおいらがフックになってそこ??
この頃スライスが撃てないんですがwww
この前のラウンドの時にコーティさんから伝授されたスライスうちをしてるにもかかわらずドチーピンなんですがwww
もういいから、塾長を呼び出す時にはおいらに声かけてそれ以外はサボっててください
たいき 2007/07/04(Wed)00:35:49 編集
無題
塾長のショットはハイドローしかイメージ無い・・・
んーフェードも見てみたいなー(笑)
Gさんはこれ以上、上手くならないで下さい!!
シオン 2007/07/04(Wed)18:16:30 編集
無題
スー♪
直してるんですが、なんかフェードというより普通にスライスになっちゃいました笑
これからですね・・・
たいき
スライス系は奥が深いです
相当な覚悟がないと捕まったスライスは打てないです
んで、この捕まったスライスが打てないと本当のドローは打てないそうです
僕も今回は気合入れて頑張ります
シオン
俺は成長止まってるよ・・というか後退してるよwwww
塾長はすごいフェード打ってるよ
プロもみんなフェードに変えてるし、非力な人でどうしても飛ばしたいという人以外はやっぱフック系は避けたいところだね
シオンも飛ぶんだからスライス系を極めるのがいいと思うよ
Powerヒッターはフェードで飛ばす時代です
■G■ 2007/07/04(Wed)21:31:43 編集
今度は

正面から撮ったの見たい♪

○♪ 2007/07/04(Wed)22:22:14 編集
無題
まるちん
正面?正面見たいの?
じゃぁ今度おいらの正面に立ってじっくり見て頂戴♪
きっとシャンクすっからwwwwwww
■G■ 2007/07/04(Wed)23:09:41 編集
スイングチェック
なるほど、ひさびさって感じのスイングですね。

まずアドレスですが、横から見た映像なのに体重が左足に乗っています。
6対4で左足体重になっちゃってます。
しっかりと5対5の左右対称の重心にしましょう。
スイング中に重心が前後に動きすぎです。
この前は良かったのにな~

次にグリップですが左手がややウイーク目ですし、右腕がかぶっています。
フェードをイメージしても少々やりすぎです。
スタンスもスクエアに立てるようにしましょう~

今日、つ~をレッスンしてダブルス突破仕様にしました!
たぶんやってくれるでしょう~!
コーティ 2007/07/04(Wed)23:56:47 編集
無題
コーティー
指摘Thxです!
前後っていうのは飛球線に対しての前後(右左)って意味ですか?それともそのまんま前後?

アドレス・・なるほど・・思い当たる節があります・・
つ~をダブルス突破仕様よりも教え方上手仕様にしといてください笑

冗談はさておき、今度また教えてください( ̄. ̄;)

追伸
前回工藤プロに教わった点はマジで目からウロコでした。。ありがとうございました
■G■ 2007/07/05(Thu)00:05:02 編集
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
来場者数(ありがたやぁ~)
プロフィール
HN:
■G■
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/04/21
職業:
会社員
趣味:
ゴルフ
最新CM
[11/03 ■G■]
[10/27 ROD]
[10/17 KB]
[10/16 ■G■]
[10/16 SADA]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
[PR]Samurai Sounds